コーティング施工例
新潟市北区よりBMW M3CSにグロスセラミックコーティング施工事例
新潟市北区よりBMW M3CSにグロスセラミックコーティング施工事例
車種:BMWM3CS
使用プラン:グロスセラミック
新潟県のガラスコーティング専門店グロッシーです。
今回は新潟市よりご来店S様のBMW M3CSにグロスセラミックコーティング施工させて頂きましたのでご紹介します。
BMWM3CSとは?
BMWM3CSは、BMWM社が3シリーズセダンをベースにチューニングしたM3のスペシャルバージョンです。
搭載エンジンは、M3と同じ3.0L直6ツインパワーターボですが、独自のチューニングが施され、最高出力338kW(460ps)を発生。ノーマルM3比で、プラス29ps、2016年に発表されたM3コンペティション比で10psアップ。
M3CSでは、ボンネット、ルーフパネル、フロントスポイラー、リアディフューザーなどをカーボンファイバー強化樹脂(CFRP)で製造。10kgの減量に成功しています。ブレーキローターはカーボン製で強力な制動力を発揮します。
こちらのお車はとにかくブルーの鮮やかな発色を引き出すことに重点を置いて作業を進めて行きました。
新車ではありますが軽いスクラッチ傷が点在していましたのでオプションの研磨を入れさせて頂きました。
コーティング前のベース下地の段階で丁寧に磨き上げることで
クリヤー層の透明感が上がりコーティングを定着する下地の準備を整えます。
しっかりとした土台ができた後に、当店で最も光沢の優れるグロスセラミック
(5層皮膜)コーティングを施工させて頂きました。
今回施工させて頂いたグロスセラミックは薬品に負けない性質はもちろん、
圧倒的な光沢と透き通る皮膜が特徴です。
水に対する性質は疎水ですので水の玉になりにくくイオンデポジットの定着を防ぎ、
汚れをつきにくく、落としやすくする能力の高いコーティングになります。
S様、この度はご依頼頂きありがとうございました。
S様のお車の魅力をずっと維持できるお手伝いできるようお力添えできたら嬉しいです。
洗車やメンテナンスでお困りごとがありましたらまたご連絡くださいね^ ^
今後ともよろしくお願い致します!!